Buhihihi☆梅たん

フレンチブルドック『梅』との生活日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅に起こったこと②

②耳ジュクジュク・・・


耳もこまめに掃除していたはずなのに、
やたら痒がりだした梅。


よく見たら・・・


赤くなって、
ジュクジュクした部分がある



これまた急いで病院へ



診断は『外耳炎』

先生曰く・・・暑くなってきたからねぇ。

って、皮膚の時と同じコメント。。。



本当、暑さに弱くて皮膚が弱い。


聞いてた通りね。



SH3G3377_convert_20110517160820.jpg
  『窓際が涼しいでしゅ

梅たん・・・
九州の夏はきっと暑いよ。

節電も考えて・・・


夏バテ対策!!立てなきゃね。

[ 2011/05/17 16:12 ] 梅日記 | TB(0) | CM(4)

暑くなってきて・・・

ブログをサボってる間に
梅たんにはいろんな事が起きた。。。



①皮膚の病気

梅の体に円形脱毛・・・
何個も・・・


やっ・・・ヤバイ!!!!!


病院に連れて行って、診断は『膿皮症』
暖かくなって、湿気も増えてきたからでしょう・・・って。

こまめにシャンプーしてあげれてなかったしね。
ゴメンょ。。。


抗生剤の内服と、薬入りのシャンプーで
治りました。




梅雨・・・夏・・・やだね




SH3G3381_convert_20110514160741.jpg
  『梅は暑いのダメなんでしゅよ。。。』


気をつけなくちゃ!!

[ 2011/05/14 16:11 ] 梅日記 | TB(0) | CM(0)


